しっとりとした肌に大満足! 新作のヴィーガン ボディミルク

オーガニックストーリーの“ヴィーガン パーソナルケアシリーズ”に、この秋「ボディミルク」が仲間入りしたのでさっそくトライしてみました。

全身をやさしく包むボディミルクの存在は、冷気が一段と深まって、空気が乾燥するこの季節になるといつも注目します。

 

 

心も軽くなる“ヴィーガン パーソナルケアシリーズ”

 

これまでにご紹介したヴィーガン パーソナルケアですが、ボディミルク(中央)がついに誕生しました。このシリーズには、心豊かな時間を過ごしていただきたいという思いが込められているんだとか。

 

植物由来成分によってしっとりと洗いあげ、かつ保湿感も感じられるハンドウォッシュ(右)。肌に心地よくなじみ、健やかさを高めてくれるハンドクリーム(左)がラインアップ。丸みのあるやさしいパッケージの印象も日常の癒しとなっています。

 

3品の役割はそれぞれ違うものの、ベルガモットとライムのさわやかさ、セダーウッドとゼラニウムのどこか温もりのある印象の精油を重ねたというグリーンウッドの香調は共通していて、ふっと心が軽くなるところが好きです。

 

 

今や肌の清浄や保湿は欠かせない習慣となりましたね。そこで思うのは、日常のいろいろなシーンでこのシリーズを使うことは、自然環境やヒトと動物に対しての配慮に、また社会に貢献しているというやさしさにつながります。そういった発見にも気づけるようになる存在となっています。

 

 

 

しっとりとした肌に大満足! ミルクならではのマルチ使いも

 

スーッと肌馴染みがよく白残りしにくい点もすごく気に入っているのですが、オーガニックのシアバターとアルガンオイル、ヒトの皮脂構造と類似した2つのシードオイル「マカデミア」と「ホホバ」などが独自のブレンド比率で配合されているとのこと。そして広範囲にマルチ使いができるので、デコルテケアやフットマッサージに使っています。

 

 

ホリデーシーズンのギフトにもおすすめ

 

就寝前のボディケアで使うと空間に漂う心地よい香りも楽しめて、そのままベットに入るのは至福のひととき。ぜひ試してみてください、心落ち着ける時間になりますよ。そうそう、間もなく2022年のホリデーシーズン。相手を思う気持ちをスキンケアのギフトに込めて贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

◆プロフィール◆

都田恵理子
PR・ローフードマイスター

1976年生まれ。ローフードマイスター。化粧品会社でオーガニックコスメの広報を10年経験。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。自宅クラスの開催やイベント講師、サスティナブルな生活に関する情報の発信を手がける。“日々の暮らしを豊かにしてくれるもの”や“心と体が喜ぶもの”を年中探しています。madame FIGARO.jpにてブログを更新中。
Instagram:@erikomiyakoda